2010年03月07日

スノドロのこと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9938860

嘘歌殿堂入りした件については後日長々と書くのでまずは動画をうpした報告しときます。

スノードロップ懐かしいです。
ver1.0は明らかにごちゃごちゃしてるんで作り直しました。
弾いてる音に根拠が無いというか、そんな感じです。
フィーリングでおkとかそういう問題では無いニュアンスです。
とはいってもこれも明らかに完成品と呼べる雰囲気じゃないんでver1.5ですね。
またいずれリテイクします。

ピッキング怪しいのは仕様です。

BメロとCメロはそれなりにまとまったかなーと思います。
ちょっとテンポアップしました。

季節感的な話をするのはよしましょう。
今に始まったことじゃないです。

季節が来い。
クリスマスが来い。
posted by nolfest at 04:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2月こと

ブログ更新活性化運動中の僕です。

さて、26日です。
まだまだ余裕だぜーと何に対するものなのか良くわからない余裕を漠然と感じていた訳ですが、先日気付きました。

今月って28日までなんですね。

なんという罠。
ちょっと気でも抜こうもんならもう3月じゃないですか。

とりあえず部屋とハードディスクを整理しようと思った僕でした。
posted by nolfest at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

サイハテのこと



また歌ってました。
ジギルさんのアレンジですがキー的にもいい感じでバンド臭さがいいですね。

先日嘘歌が2周年を迎えました。
もう2年経つんですね。
と言いつつあんまり作ってたときの記憶ないです。
posted by nolfest at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

お久しぶりなこと

お久しぶりです。
なにやら忙しくやっております。
結局のところ曲作りは停滞です。
むしろ休憩中です。
2月下旬頃には復活したいです。

そんなこんなで、ちょっとまとめて書きます。

まず結構前のことになりますが、「ごめんなsorry」殿堂入りしました。
ありがとうございます自分で踏みました。
自身2曲目の殿堂入りです。
すごく謎な曲ですが派生動画には最も恵まれたのではないかと思われます。



何故作ったかわからない黒糖ポッキーPの替え歌。
オケあげる気がさらさら無かった頃真っ先にスカイプでオケを要求していただいたうささん。
これまだ何故うたったかわからないリツカさん。
おまけだけ何回も聞かせていただいたヤマイさん。
a>

その他PV、替え歌多数楽しく拝見させていただけました。
なかなか良いネタになったので良かったです。
一部の方に代表曲的名認識をされているのは微妙ですが。

そしてとらのあな委託分の「collect&correct」は終了したようです。
ありがとうございます。
今回はそれなりに作ったのである程度欲しいと言っていただける方には行き渡ったのではないかと思われます。
今のところ必要もなさそうなので再販の予定はありません。
次はフルボーカルアルバムとかコンセプトアルバムとか作ってみたいです。

あ、そういえばボーマス参加してきました。
著名な方々にビクビク、むしろビクンビクンしながら接してきました。
なんかすごい込んでましたね。
無しではないですが僕はいつもの感じが好きです。
飲み会ではひたすら時空勇者タマデラスが弄られてました。
とても輝いていました(ダブルミーニング)
posted by nolfest at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

震えないこと

今年はいっぱい出すぞー的なことを言って早一ヶ月。
きっと二月から本気だすんだと思います。
そろそろある程度のものを出さないと忘れられそうです。

ところでクェイサーが死ぬほど面白いです。
ただのエロアニメです。
しかし非常に笑えるエロアニメです。
無修正版と修正版で二度楽しめます。
そして音楽がとてもいいです。
BGMとかも非常によろしいです。
ストーリーも地味に面白いと錯覚するほどに無駄に各所のクオリティが高いです。

おまえのことばでおれのこころはふるえないー。
はらしょー。
posted by nolfest at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ドキ生3のこと

ボカロPライブ通称ドキ生の第3回が昨日あったようです。
まあ僕は引きこもってたんですが、参加バンド的にも今回は特に見たかったんで残念です。
人のブログあさってたらどうやら転換BGMにナイトブルムかけて頂いたようで、前回もまあ不思議なタイミングではありましたがかけていただいただいたわけでありがたい限りであります。

最近作業用BGMにHOUSEとかDRUM&BASSとかJUZZ臭いクラブミュージックとか聴いてます。
まあBGMとかかけてる時点で曲作ってないんですけど、まあ月末くらいまでいろいろ聴いたりラフ作ったりしておいて、それからダー!っと作ったほうがなんやかんやで効率がいい気がしないでもないのでそんな感じでいきます。

ごめんなsorryが殿堂入りしそうです。
あと数百くらいですか。
嘘歌が次点という感じです。
動画の嘘歌はあまりにも古いバージョンでちょっと残念な感じなんで、うまいこと殿堂入りでもしようもんならそれを期にまたベストCD版ともちょっと違うものを上げ直そうかと思っていたり思っていなかったりします。
posted by nolfest at 17:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

センターのこと

先週末はセンター試験ということで、受験生の皆さんは一つプレッシャーから開放されると共に様々な思いを抱いていることでしょう。

なんか書き出しがまともです。

センター試験懐かしいですね。
僕も受けましたよげふんほふん年前くらいに。
数学が異常に悪かった記憶があります。
終わった今言うのもアレですけどセンターは大事ですね。

突然ですがサンレッドが面白いです。
ラノベもまたデュラララを読み進めつつ新たにジャケ買い(?)したりしてます。
なにかいろいろと大事なことを放棄しつつ手首に切り取り線とか書いて暮らしています。

最近生活サイクルが壊れています。
コーヒーを一日2リットルくらい飲みます。
眠くなるのは身体が真に限界に達したときなので、布団に入って一分で眠れます。
posted by nolfest at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

でゅらららのこと

個人的には針山さんシリーズが一番面白かったですけどね。
デュラララも1巻より2巻のほうが面白かったりします。
と、久しぶりに日記書いていきなりラノベトークです。
セルフィーかわいいです。

さて、連動企画(僕はなんもしてません)の「これくと&これくと」ですが通販始まりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/98/040010209892.html

あと「Correct&Collect」の方も残りやや少なくなってきました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/45/040010204536.html
どうもです。

話は戻り(?)ますが、今期アニメ微妙ですよね。
まあバカとテストと召喚獣とかはなんも考えないで見れるんでいいです。
ポニテの子がひたすらに可愛いです。
間接技かけて頂きたいです。
posted by nolfest at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

平日のこと

「平日」という言葉がやや重く感じられる今日この頃。

...。

要するに正月の終了である。

完。

おしまい。

ちゃんちゃん。

...。

しかしこれで終わってはくれないのが現実の酷いところである。

というわけで現実逃避にデュラララ!!とバウワウ!買ってきました。
まだ僕は正月が終わったんて認めません。
許しません。
posted by nolfest at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

三箇日のこと

そろそろお正月気分を何とかしたい私です。

結局なんか作ろう作ろうとグダグダしてたらなんも出来ませんでした。
いや、まあノーカウント的なものは作りましたがね。

ハウスとかトランスとか、まあアンビエントとかそんな感じのが作りたいんですが難しいですね。

自暴自棄になって俺の妹がこんなに可愛いわけがない読みました。
今年初ラノベです。
結構面白かったですかね。
お洒落にオタクするのはいいことだと思いますよ。
胸を張って俺オタクだけどなんか文句ある?しかも生産性のあるオタクだよ?凄いだろ!
というのが僕の立ち位置です。
posted by nolfest at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

