2010年05月06日

M3のこと

M3って初めて行きました。
アウェイ感を堪能しつつふらふらしてきました。
こういうジャンルもいいなーと思う僕です。

僕がMIDIを弄り始めた頃「すごいなぁーいいなぁー」と勝手に思っていた人が同人やってるのを最近知ったんで、ちょっと見に行ってきました。
飛鳥硝子さんっていうんですけどね。

その後は変態さん達とお酒を飲んできました。
かなり早い時間からグデグデとやってました。
面白かったです。
posted by nolfest at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

4月が終わりそうなこと

すっかりブログ書く習慣がなくなった私です。
とりあえず次のボマスは行きます。
なにかちょこっとだけでも持っていけたらいいなと思いつつ多分残念な結果に終わる気がします。

ってかボマスいつですか?

最近結構twitter(スペルうろ覚え)にいる割合が高いです。
nolfestで登録してるんで今更ですがよろしくどうぞ。
非常に下ネタに走ってます。

だらだらしてたら4月が終わりそうです。
posted by nolfest at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ポスターのこと

CA390233.JPG
ポスターです。
PCの前に張りました。
素晴らしい。

さて、先日何かMMOやりたいと思っているところに丁度オープンβが始まったので飛びついてはみましたが非常に残念な感じだったので即日消しました。
衝撃だったのが、フォルダの中のアンインストール的なアイコンを押しでも反応がないので何かと思ったらただの画像データだったことです。
普通にゴミ箱ポイポイのポイでした。
posted by nolfest at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

1ヶ月のこと

前回ブログ更新したのが丁度1ヶ月とかなんの冗談なんでしょうか。
お久しぶりです。

とりあえずここ1ヶ月の出来事など。

花見行きました。
ヤマハの人とか来てて何かの公式イベントかと思いました。

途中で抜けてVN行きました。
一応CD発売記念的なイベントも兼ねていたようです。
クラブイベントってよくわかんないので隅っこでもそもそしてました。
ポスターに大量のサインをもらって帰った僕はあの日一番の勝者だったと思います。
ちゃんと部屋に貼ってあります。

その後はひたすら麻雀してました。

4月に入ってからは世界樹しかしてません。
うっかりサントラ買いました。
瞬く恒星亭の人はスク水です。
異論は認めない。
posted by nolfest at 10:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

着うたのこと

気付いたらカナリア着うた配信されてました。
ありがとうごじます。
レコ直とかdwangoとかmu-moとかにはありました。
なんか適当に探して是非ダウンロードしてやって頂ければと思います。
posted by nolfest at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ハサミのこと



シザーハンズは映画もすごい好きなんですよね。
この曲もすごい良いと思います。
細かい歌詞の言葉選びとかも秀逸だと思います。
ジャズというかスカっぽい感じですかね。
こういう雰囲気でちょっと作ってみたいです。

例によって例のごろく歌ってないところがあったり歌詞まちがったりメロディー間違ったりしてますが仕様です。
気持ちよく歌える音域すごく狭いんで高いところと発声が変わるの仕様です。
posted by nolfest at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

週末のこと

ボカランではほぼ同時期にうpされて同程度の位置にいたたまぁ〜○さんがピックアップで流れたので呪詛の念を送っておいた私です。

週末はドキ生行って来ました。
今回も良かったですね。
個人的にはフナコシさんのとこのスカっぽいのがすげーと思いました。
buzzGさんのとこ純粋にかっこよろしかったです。全員クソうまかったし。

ドキ生前には久しぶりにマジスパ行って来ました。
いつもは虚空がデフォなんですけど今回はちょっと物足りない感がしたので次からは50くらいにします。
200は辛くて死亡しました。

昨日秋葉行ったらEX:Pの販促動画がソフマップで流れてました。
なのでとりあえず執拗に通りすがりました。
多分その近くで客寄せしてたメイドさんには不信な目で見られたと思います。
アキバデビューできて良かったです。
今日発売なんでとらのあなで付いてくるクリアファイル欲しさに改めて買いに行こうか真剣に悩んでいる私です。
posted by nolfest at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

EX:P 〜Ex:Producers〜

EX:P 〜Ex:Producers〜

http://www.exproducers.jp/
(特設ページ↑クロスフェードあり)

カナリアで参加させて頂きました。
そしてサンプルCD届きました。
CA390226.JPG
非常にかっこよろしいです。
なんでこんなのに混ざってるのか非常に謎です。
以下コピペ。


実力派ボカロP(プロデューサー)+他一名によるコンピレーションアルバム!
このCDの為だけに書き下ろされた、baker、KTGなど有名Pによる新曲やアレンジ版、人気のボカロ楽曲を高音質マスタリング!
・「ロッテンガールグロテスクロマンス」、「OVER」、「可能世界のロンド」、「カナリア(笑)」、「ワールドアウトサイド」など、ボカロPの代表曲を数多く収録!
・baker, KTG (Aliced Twilightz), Denkitribe, Tripshots, 8#Prince(八王子P), ちゃぁ, Aether_Eruなど、有名Pによる新曲書き下ろし!
・「blue bird -EX:P EDIT-」、「Wish -Arrange Ver.-」、「ピアノ・レッスン -asp mix-」は未発表アレンジを収録!
・豪華デジパック仕様!イラストは新鋭クリエーター、夢之式による裏表一枚絵!


インストなんかもあって非常にかっこよろしいかんじのCDに出来上がってますので是非に。
posted by nolfest at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

殿堂入り3つ目のこと

報告が遅れましたが無事嘘歌殿堂入りしましたありがとうございます。
投稿から二年がかかりましたがこいつがなかったらいろいろアレだったかもしれないので(曖昧過ぎる表現)やはり大事にしたい曲でして、殿堂入りというひとつの指標をクリアできた事を大変嬉しく思います。
バージョンも、動画版のver.1.0→水面花版のver.1.5→C&C版のver.2.0と、何かにつけて作り直してまして、またいずれver.3.0とか作るんだろうと思われます。
割と変態的なキーなんですけど、オクターブ落とすと男性キーとしては歌いやすかったり、初音さんの曲としては極めて高低差の少ない部類の曲だったりすることもあってか、カラオケ入曲以降結構歌って頂けているようで嬉しく思います。

これもいろんな人に歌ってみた動画あげてもらってますね。
今結構交流がある人とも思い返せばこの辺が最初の接点だったりします。

とりあえずそのうちver.2.5の動画をあげるのは確定してるんでよろしくお願いします。
ニコ動画で見れる嘘歌がver.1.0っていうのが結構コンプレックスだったんですよね。
まだ未完成ですがver.2.0より迫力がある感じになる予定です。
ただ結構またいじり出すと粗が目立つというか微妙な所が出てきてしまうんで、まとめるのも骨が折れます。ホントに。


そういえばスノドロで季節が来いって言ったら首都圏では雪が降りました。
勝った気分でした。
posted by nolfest at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

スノ*ドロのこと



すみませんあげ直しました。
宣伝してくれたパワーコートPに申し訳ないです。
みんなナイフ聴きにいこうナイフいいよナイフ。
結構良くなってると思うんですがその辺の判断は微妙なところかもしれません。

コマ落ちとか画質かなり酷いですが元のフラッシュだと結構綺麗なんですよ?嘘じゃないですよ?

地味にタイトルの「・」が「*」になりましたがぶっちゃけどっちでもよさそうなもんです。
最初はナイト・ブルームと対につるつもりで「・」つけたんですけどあんま対にもなってないのでここは雰囲気で「*」です。
posted by nolfest at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

