2009年09月06日

117のこと



くだらないです。
すごいくだらないです。
毎日「117」の時報ガールでときめいてる残念な人の歌です。
ついでに携帯で「117」って打つと「イマ」になります。
当然文字は「クリア」で消えます。

なんか作ってるときは楽しかったけど今になってみるとなんかすごい不毛なことをしてた気分になります。
まあ勢いということでひとつ。

何故かまたバンドサウンドです。
下手糞なんだからやめとけばいいのにと思います。我ながら。

明日はボーマスに売り子しに行って来ます。
うさかっぷで僕と握手。
性的な意味で。
posted by nolfest at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

煮詰まること

よく「煮詰まった」という表現を行き詰った表現として使う人がいますが間違いです。
「煮詰まった」というのは計画やら何やらがまとまった様子なのでそんなネガティブな意味ではないです。
まあ時代がネガティブな感じなので仕方ないですね。

そんなんはいいとしてです。
またバンドサウンドの曲作ってるんですけど、無駄に爽やかにしてしまったので詰まりました。
最近の傾向として、というかギター弾いてると妙にAメロとかイントロとかその辺から作り始めちゃうんで割と大事っぽいサビ的な部分がおろそかになりがちです。
なんとか明日作り終えて夜中のうちに動画上げたいんですけどえね。
週末はボーマスですしね。
「週末はボーマスです、死ね」じゃないですよ?
まあすごいくだらない曲なんでどうでもいいっちゃいいんですけどね。

仕方ないね。
posted by nolfest at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

831のこと

初音さん発売から2年です。
某動画サイトではお祭りですね。
僕は別に忘れてたわけじゃないけど今日とか起きたの19時なんでどうしようもなかったです。
やろうとしてることがまったくできないまま日付だけが変わっていきます。
悲しいです。

とりあえずボーマスもあるので、といっても僕はみにょっちのとこで売り子で参加なんですけど、なんかちょこっとだけでも作れたらなと思っていたり思っていなかったりします。
間に合うのかは謎です。
曲とかできたら素晴らしいですけど、まあ前やろうとして無理だった音源付きバンドスコアとかでも無料配布したらいいかなと。


ちなみに今ネタをいかにネタとわからないようにやるかってことに情熱を燃やしてます。
posted by nolfest at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

よくわからないなにかのこと



ごめんなsorryのときのクロ天さんも何故か歌ってくれましたけど、なんかイラスト使われると歌わないといけない暗黙の罰ゲームとかあるんですかね。
ありがとうございます。

さて、ピアプロ見てます。
よくわからないなにかタグ巡回してます。
変な曲作るときとかはすごくいいですよね。失礼ながら。

ところで昨日赤坂のやつ行った人いますか?
例のメガネTシャツではしゃいでたのが僕です。
posted by nolfest at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

赤坂ブリッツのこと

昨日はなんか赤坂ブリッツであったニコニコ的なイベントに行ってきました。

とりあえず疲れました。

久しぶりに早くねたら物凄く早く起きました。
で結局昼まで寝直しました。
posted by nolfest at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

キー上げのこと

原曲キーは誰が歌っても高すぎるか低すぎるかする謎の音域なのでチート音源作ってみました。
嘘歌のキー2上げです。



新しいものが出来ないのでなんとなく作り直してたりしました。
気持歌いやすくないですかね。
僕はこの辺が歌いやすいです。

ただ需要あるのかは謎です。

キー以外にもちょいちょい変わってます。
音源差し替えとか細部の調整とか気分によるところとかいろいろです。
ギターソロ後とかなかなかそれっぽく出来た気もします。
2ndあわバムのときのミクのデータが残ってるので、多少調整しつつ使いまわして「気持悪くない歌い方の」バージョンにでもしようかと思います。
とくにあの変な声にこだわりはなかったりするのです。
posted by nolfest at 12:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

mp3のこと

君悲のmp3更新、というか歌詞とかもろもろのセットいつものところに上げておきました。
遅れまして申し訳ないです。
結局歌詞は直したところと直さなかったところがあります。
混乱させて申し訳ないです。
ついでに生きてて申し訳ないです。

最近コメントにえっちな感じの広告が多いです。
非常に嬉しく思って、じゃなくて、えーと、うーんと、アレです、アレ。
まあ気にしないで行きましょう。
気にしないでクリックしてく方向でいきましょう。

また麻雀してました。
もう廃人です。
posted by nolfest at 04:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

麻雀のこと

本読んだり寝たりして生活してます。
残念な僕です。

昨日一昨日は某SNSとかmixiとかで遊んでくれる人を全力で(?)募集して某ゲームサイトで麻雀してました。
今思うと昨日は6時間くらいやってた気がします。

非常に眠いです。

ちょっとだけ曲を作る気分になりました。
でももうそんな気分はぶっ飛びました。
夏は週一で動画あげて月四曲計画だっただけに残念です。
再生しようとしてたボツはボツのままに。
今後なんかコペルニクス的展開があれば(使い方が完全に違う)まだ今月は一週間くらいあるのでどうにかならないかと思っていたり思っていなかったり、ところで今なんの話してたんだっけ?だったりします。
posted by nolfest at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

冷房のこと

ボカラン28位頂きました。
ありがとう御座います。
とりあえずmp3作んないとですね。

西尾維新の戯言シリーズ読み終わりました。
面白かったです、それなりに。

あと充電ちゃん面白いです。

ちなみにちゃんと冷房はつけてるし冷蔵庫は閉めてます。
posted by nolfest at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏コミのこと

2日の3時くらいにふらっと行ってきました。
参加してたコンピCDもらったり、何故もらったのかわからないCDもらったりしました。

10SUMMERSはなんだかんだで結構な数出たようです。
虎の穴でも尋常じゃない数委託らしいので是非どうぞ。

なんか僕もまたCD作りたくなりました。
posted by nolfest at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

懲りずに歌うこと



また適当な...。
そのうち消します。
やればやるほどよくわかんなくなりますね。
なんかいろいろ直そうと努力はしましたけど、もうこれはこれでいい気もしてきました。

あとさらにラノベを三冊ほど買ってきたので読みふけってなんにもしない危険性もあるとかないとか。
posted by nolfest at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ラルクのこと

たまにラルクっぽいとかラルク好きっぽいとかコメントありますけど、正直そんな聞いたこと無いです。
気のせいです。
多分まともにラルクで知ってる曲なんて5曲くらいで歌詞があれば歌える程度に知ってる曲は3曲くらいです。
好きでも嫌いでもないです。
どちらかというと、いや比較するようなものでもないかもしれないけど、グレイとかのが知ってます。
グレイはまあ、好きです。

はい、ラルクの話おしまい。

今日はラノベ三冊買ってきました。
なんだかんだで2000円強しました。
まあ1日一冊、一個は分厚いから4日で読み切るとしたらまあそれなりのコストパフォーマンスかなあとかよくわからない価値観を持っている僕です。

「さんさつ」が予想変化で「惨殺」になったのは何故でしょう。
posted by nolfest at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

君悲のこと

とりあえず歌詞です。
はい、遅いです。

『君が悲しいときには』


誰かが泣いていて それが君だったって
ポケットのハンカチがお気に入りじゃちょっと迷う

理由は言わなくていい 取り分けて興味もないから
とりあえずハンカチは洗濯して返してほしい

小洒落た言葉で僕がどうにか出来るわけでもない

それでもただ

君が悲しいときには
僕が会いに行くよ
僕が悲しいときには
君がそうあったように
君が悲しいときには
僕が側にいるよ
たとえ悲しいときでも
何を思うでもないけど(わけじゃないけど)

誰かが泣いていて それが君だったって
他人の不幸は甘かないが苦くもない

小洒落た言葉で僕がどうにか出来るわけでもない
それはただ安全な距離感で遠巻きに同情するだけでしょ?(だけじゃない?)

それならただ(まだ)

君が悲しいときには
僕に会いに来なよ
僕が悲しいときには
君がそうあったように(僕がそうあるように)
君が悲しいときには
僕が側にいるよ
せめてが悲しいときには
コーヒーくらいは奢るよ

君が悲しいときには
会いに来るよ

悲しいときには...



ちょっと文末とか適当なので修正してからmp3とかも上げようかなと。
「」がついてるとこはカッコ内の歌詞に訂正することにします。
そんな訳でとりあえずカラオケだけ上げときます。
ちなみに僕のカラオケ版は混ぜにくいで有名です。
いや、有名ではないけど。

posted by nolfest at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

君が悲しいときにはのこと



なんか悩んだ挙句によくわかんなくなってしまった感が否めません。
個人的にはオケ自体は比較的よく出来たかと思ったんですけど、よく考えたらオケは「自体」とは呼べない気がします。
久しぶりにギター弾いた気がします。
ライブ以降ほんとに触ってなかったんで。
posted by nolfest at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

桶のこと

とりあえずオケだけ出来ました。
歌詞が煮詰まってないですけどまあ今日中にいけたらいいなあ、と。
比較的、というか個人的に曲自体は超絶よく出来たと思ってたり思ってなかったりして満足してますが実際のところそういうときに限って微妙だったりするので一概になんとも言えません。

今月は一応3〜4曲が目標なので若干アクティブな感じです。
アクティブな感じな予定です。
posted by nolfest at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

デモのこと

イントロドン。



ブログ書き始めた当初は作りかけたそばからデモとかガシガシ上げていこうと思ってたんで、プレイヤーのいい感じのseesaaブログを選んだんですけど、今までのところ作りかけのデモってあんま上げたことないんですよね。
それこそよっぽど気に入ったのでもないと上げません、っていうことでもないんですけどね、実際のところ。
でもまあ今回は結構良く出来たかなと、いや正確には良くできそうかなと思ってます。

ちょっと難しいので僕もよくわかってない話をしますけど、ギターで純粋なバンドサウンドを作るのって、少なくとも僕にはすごく難しいんですよ。
だからなんだかんだでいつもピアノとか入ってます。
そもそもギターの引き方がよくわかってないところに原因があったりする気がしないでもないです。
大体作ってるうちになんとなく薄いと言うかつまらない気がしてきて、ちょっともう一本、あと一本だけ、さらにもう一本、といった感じでどういう編成のバンドなのかわからないものになってきます。
ギター5本とか、どんなバンドですか気持が悪い。
当然ごちゃごちゃのゴーヤチャンプルーみたいになるんで、いつも迷走を極めます。
だから必要以上にバンド熱が高まったりするタイミング以外はあんま作りたくないんですよね。
ただ、ちょっと最近ギター周りの機材一新したこともあって、苦手なりにもなんとかならんものかとギター弾いてみました。
まあ結局のところ今回もギター3人+ギターボーカルとかいう意味不明な構成になってるわけですけど。
でもちょっとそれなりに前よりは綺麗に出来る様になったかなーと言った感じです。
恥ずかしいからもう公開してないけど昔、それはもうはるか昔に公開してた黒歴史みたいな三輪車の曲とかと比べるとよくわかる気がします。
そしてなにより、これまでにないくらい爽やかです。
posted by nolfest at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戯れ言のこと

西尾維新のラノベを読みあさってます。
化物語がタイムリーですね。
一応戯れ言シリーズを順番に読んでます。
面白いですよ。なかなかに。

さて、この前も紹介したコンピレーションアルバムですが、
http://10summers.blog54.fc2.com/
こちらでクロスフェードサンプルが視聴できます。

『be like』ですね。
勝手に紹介しちゃいます。
love≠ナはなくlike≠ナもなく、そこにbe≠付けてbe like≠ナす。
似ている、いや、同一だから、ということです。

結局のところ僕が呼びかける「君」なんていうのがそうそう不特定多数を指せるはずがなく、「君」といったらまずそれはアイツのことを意味てるんだろうと我ながら思います。
今思うとなんにもわかってないようでいてなかなか悟ったようなことを言う奴だったのかもしれません。
まあ実際のところは何にもわかってなかったっていうのが正解な気がするし多分そうです。
なんにしても結構な名言を僕の語録に残していってくれた点については結構感謝してたりもします。

「全部。強いて言えば私を好きなところ。」
posted by nolfest at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ばなかったこと

先日←このへんにバナーがあるようなことを書いたと思います。

なのですが。

そんなところにバナーはないです。
タグからまずリンクのページに行ってもらう必要があったりしました。
なまこにゅる粉さんに指摘されました。

あと、埋め草っていうのは文面をwwwwwwwwで埋めることではなく、開いたスペースを適当な文面で埋める事です。
posted by nolfest at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

10夏sのこと



こんなのに参加してたりします。
結構期限ギリギリのギリに提出した苦い記憶があります。
ボカロじゃないんですけど、まあ例によって例のごとく粉をそそのかして歌ってもらいました。
そのうち動画も上げる気がします。
参加メンバーが意味わかんないくらい豪華なので死にそうです。
posted by nolfest at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

一周年のこと

なんだかんだで僕の唯一の殿堂入り曲カナリアが一周年らしいです。
というのもまあコメントで気づいたくらいのもんなんでマメな方々の様に記念に何か上げたりなんかしません。
今思うとあの頃は一貫性があったというか多少雑でも突き抜けてたみたいな所があって良かったような気がしてます。

しかし気にしたら負けです。

なので負けてます。

ところで粉のブログで前に歌ってもらって放置してたなまこにゅる粉オリジナル曲が公開されています。
何故か粉のブログでのみ公開されています。
←このへんのバナーからどうぞ。
posted by nolfest at 09:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

