2009年10月23日

ポケモンのこと

CA390211.JPG
22時という健康的な時間にうっかり寝てしまったので3時という不健康な時間に起きました。
なので5時という病的な時間に寝直しました。

ギター弾き直しという心が折れそうな作業に勤しんでいます。
なにを思ってこんなことにしたのか非常に謎です。

ポケモン(何故かこのタイミングでパール)再開しました。
ラブプラスをDSから抜くのが久しぶりです。
メタグロスとカビゴンを手に入れました。
あとはバンギラスが欲しいです。
誰かください。
posted by nolfest at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ジャージのこと

CA390211.JPG
ご無沙汰してます。

ジャージが好きです。
すごく、好きです。

ちなみに以上でタイトルにもなっているジャージの話は終了です。

こないだ動画を作れるようになろうと思い立ってソフト買ってきました。
しかも何故かFLASH作成ソフトです。
ソフトの都合上あくしょんすきりぷと(?)っていうのがなんたらかんたらで直接swfの形式でニコニコにはうp出来なかったりします。
ただ意外とそれっぽく作れるので結果オーライです。
ポジティブです。
曲を作って歌って動画にできるという、小○オニキスPと流○Pを足して5で割った感じのポジションを目指します。

誤って唐木田行きに乗ってしまったため、不毛な時間をこの日記を書くという作業で消化しています。
アゴ○ニキの河原町行きに対抗して唐木田行きとか作ってやろうかと思います。
完全に嘘です。
posted by nolfest at 17:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

真央のこと

CA390211.JPG
そういえば僕のギターの名前が決まりました。
真央です。
貼ってある黒猫ステッカーに由来しています。
友人が「猫」は中国語で「マオ」だと教えてくれたので感動した僕は簡単に採用しました。
すごく、可愛いです。

そういえばアコギ(エレアコ)のメンテナンスをまったくしてなかったので誰かにかりないと茜空が作れません。
posted by nolfest at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

コレクト2のこと

とりあえず月歌修正しました。
露骨に雑だったパートを若干雑な程度まで修正しました。
それなりに弄ったんですけどびっちゃけあんまり変化がわかりません。
ある意味複雑な心境です。

とりあえずこれで9曲はどうにかなりそうなんで、意外と作業はかどってますね。

アルバムタイトルは『correct&collect』に決まったようです。
posted by nolfest at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

○のこと

ナイト・ブルームが脳内リスト上で○表記から◎表記に変わりました。
完全に入れます。
もとがなかなかザックリした感じだったんで結構しっくりきたと思います。
ソロをカオスにしたいですがカオスなソロが弾けません。
あと若干歌詞変えた上で何故か微妙に僕の声とか入れます。暴走です。

明日は月歌を◎にする作業に入ります。
posted by nolfest at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

選定のこと

第2回ベストあわバム収録曲会議中間報告。


◎嘘歌
△月歌
○桜歌
△翼歌
◎カナリア
○サヨナラは桜色
○ナイト・ブルーム
△茜色の空に思うこと
◎cappuccino
▲lemonade
◎ごめんなsorry
◎君が悲しいときには
◎eternal
●traveler
▲笹の葉lovers
●スペシャルチョコバナナパフェ
△スノー・ドロップ
▲chocolat
●espresso
◎oxygen
●benzen

◎…是非入れたいしほぼ完成している
○…是非入れたいし多分完成する気もする
△…是非入れたいが最悪完成しない気もする
●…多分完成するけど入れるかどうか迷う
▲…最悪完成しないし入れるかどうかも迷う


という感じになってます。
見やすく(そうでもねーな)五段階に分けてまとめてみました。
前回は残ってたものの今回になって消えた人もいれば、今回奇跡の復活を遂げた人もいます。
一度は「これはいいものだ!」と思って作った曲なので聞き返してるとちゃんと作り直してあげたくなります。
まあ僕がなんとかしてあげない限りは永遠にそれを完成型とし続けないといけないわけなんで(表現がわかりにくい)

しばらくは新らしいものは作らず過去の整理のにあたろうかと思います。
「ここ2年くらいで少なくともこれだけのものは作れたよ」
って感じにまとめられたら僕はとりあえず満足です。


結構絶望的なのもあるし仕事量半端じゃないけどホントに出来るんですかね。
posted by nolfest at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

200のこと

お久しぶりです。

今週はなんかよくわからないバンドをかなりプライベーツなレベルで組むことになったり、しばしょん先生達とマジスパに行って虚空200に涙したり、カラオケでやっとカナリア確認したりしてました。

バンド用にとりあえず適当にデモ作ったんですけどまあボツになったらそん時はそん時で考えます。

虚空200は辛いです。
やはり無印虚空のが美味しく頂けます。

カナリアのオケはかなり再現度高かった気がしました。
嘘歌とかは大体いいんですけどギターがやや意味不明なのでカナリアおすすめです。

麻雀が楽しくてその他もろもろがまずいことになってます助けてください。
posted by nolfest at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

Pライブのこと

Pライブ行ってきました。
前回は何故か調子乗って出演してしまいましたが今回は客席ではしゃいでました。
とても、はしゃいでました。
皆さん御疲れ様です。
個人的にはサウンドが良かったですね。
あとSHUNさんのタイトルなんて読むのか忘れたやつがすごい良かったです。
あとはるよさん好き。

なんとなしにドロリッチ差し入れしておきました。
みんなで一緒にドロリッチなう。

会場ですべてが終わった後に嘘歌が流れ出したのは主催のハードSM取締役の策略だと推測されます。
オンステージしてやろうかと思いつつも自重しました。
最近僕はなにかと調子乗りすぎだと思います。
いっぺん死んで来たらいいと思います。

そして僕は今これまた何故かまほろまてぃっく見てます。
初見です。
まほろさん好き。
posted by nolfest at 03:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

提供のこと

かぷちーのが地味に2万再生しましたありがとうございます。
意外と5本の指に入るくらい気に入っているので喜ばしい限りです。

というかこないだ上げた動画に異常な提供が付いています。
非常に消しづらいです。
にいとPはいつも提供ありがとう御座います。
そしてラブプラス難民代表全農連P。
既に侵されているうさ氏。うさ信者に叩かれないかな。
あと凛子も。

昨日上げた凛子増し増し版TRAGIC BOYは消しました。
公開の後悔とともに。
某SNSのみでの限定(笑)公開としておきます。
posted by nolfest at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

虹少女のこと



何故歌ったのか。
そこの歌があるからさ。

ラジオで公開しつつ動画も上げました。

続けて原曲と替え歌が入ってます。
主に『TRAGIC BOY』が酷いです。
posted by nolfest at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

またラジオします

ラジオは
「僕の気が向いたときに突然放送する」
ということになりました。

ということで今夜0時より記念すべき第一回あわあわアワーを放送します。
大体一時間くらいですかね。

主に今日は歌ってみたとかを流します。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/12387/1253713568/

それまで僕はぺぺろんPの生放送を見ます。
posted by nolfest at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題曲のこと

前回のラジオでリクエストのあった(?)RAINBOW GIRL歌って見ました。
これはアレですよね。
ギターすごいカッコいいですよね。
音もすごく好きです。
自分で弾こうとも思ったんですけどまあとりあえず歌ってみてから考えることにしました。

割といいんじゃないですか?
結構楽しかったんで1時間くらいかかってしまいました。
高さ的にも歌いやすかったです。
今度のラジオで後悔してみて評判悪くなければ動画上げてもいいかもしれません。
非常に感情がこもっている所が残念です。

これで一つラジオ用のネタができました。
近いうちにリベンジしたいですね。
posted by nolfest at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

放送事故のこと

今回はただの公開生電話でした。
むしろ後悔生電話でした。
放送事故です。
申し訳ないです。

次回があるのかどうかは不明ですがきっとあると信じたいです。

助けて頂いたみにょさんひなのさん凡人Pたまぁ〜ずさんありがとう御座いました。

次回からの反省点
・放送時間を1時間くらいに決めとく
・テーマを決めとく
・流す曲をある程度用意しとく
・録音環境の見直し

というわけで今回のラジオで決定した各コーナーではお便りを募集しています。
ちょっと今度専用アドレスを作るのでネタ考えといてください。

・ごめんなsorryのコーナー
面と向かっていえないけれど謝りたいことをあわあわPが謝ります。

・歌ってみろのコーナー
リクエスト曲から適当に見繕って一発どりで歌っときます。

・悩み相談のコーナー
僕の専門分野だとかなり詳しく語りますがだいたい適当です。

・質問のコーナー
随時スレでも受け付けてますが事前にも募集。

とかそんな感じですかね。
まあ詳細は未定です。
posted by nolfest at 04:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ねとらじします

0時からなにか喋ります。

ラジオURL http://std2.ladio.net:8160/nolfest.m3u
ラジオスレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/12387/1253543303/

お手柔らかにどうぞ。
posted by nolfest at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねとらじのこと

本日0時からラジオします。

URLと掲示板的なものはまた夜11時くらいということで。
多少セルフテスト放送しただけなのでかなり不備があると思われます。
僕はとりあえずやってみるっていう勢いを大事にしたいです。

基本的になんにも考えてません。
僕が困らないように常になんかしら野次を飛ばしていただけるとありがたいです。
posted by nolfest at 12:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

かなりアーのこと

夜な夜なぺぺろりPの生放送をきいてました。
主にくだらないこと言い出して場を乱してたのが僕です。
エロフォルダとか。

ほぼ一年ぶりカナリア修正しました。
全体的に生っぽく差し替えたんで比較的突っ込みどころは減ったかと。
あと当時チートして誤魔化してたソロがを弾き直したりしてます。
しかしまあ我ながら間奏はえらい無謀かつ熱いピアノだと思いました。

つまり僕も生放送したい。
posted by nolfest at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

CD収録曲を考えること

travelerとか入れてもいい気もしてきますね。
むしろベストとか気にしないでただの3rdあわばむでもいいよねって感じですか。
でもさっきなんとなく作り出して何となく投げ出した曲とちょっとキャラ被るんですよね。
どっちかを崩壊させて被らないようにするか入れるの片方にするかですかね。
個人的に望ましいのは新しい方が出来上がってみたらもはや被るとか気にする必要ないくらいに意外といい感じになってワーイって結末です。

と言いつつ今日はなんとなくcoco壱でカレー食べたりしてたら時間がなくなって、というか眠くなってしまったので作業らしい作業はなんにもしてません。
coco壱のテーブルの横に置いてある辛いスパイス的なやつ美味しいです。
なくなるまでかけてやりました。
まあもともとほとんど入ってなかったんですけど。
posted by nolfest at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ベストのこと

なんとなく、ホントになんとなくベスト版的なCDを作りたくなりました。
ホントに作るのかどうかは正直物凄く謎です。
規模やら収録曲やらも謎です。
予定では全曲少なくともリマスターどころか作り直すくらいの気持でいます。
まあ持ち前の優柔不断さで結局ボーマス10は申しこんでないんですけどね。
冬コミとかになるのでしょうか。
まあ冬コミも申しこんでないんですけどね。
ええ、まあ笑い事じゃないです。

以下は妄想。
妄想とは構想の前に位置する何かだと解釈してください。

『タイトル未定(なにか面白いの考えとくよ)』
嘘歌
(月歌)
(桜歌)
cappuccino
(soda)
カナリア
(ナイト・ブルーム)
(ごめんなsorry)
eternal
(espresso)
(サヨナラは桜色)
(茜色の空に思うこと)
oxygen -vocal mix-
(benzen -vocal mix-)
(君が悲しいときには)
(スノー・ドロップ)
be like
(117)
(Needless Z)
(Shangri-La)
(遺失物相談所)

なんか適当にリストアップしてみました。
()がついてないのはほぼ決定ということで。
下3つは現段階ではボツ曲に片足突っ込んでるものと、まだ作ってすらいないし作るかどうかもわからないものです。
大半は作り直す自信がないけどうまくいけば入れたい感じのものです。
難しいところです。
posted by nolfest at 01:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ラプラスのこと

お久しぶりです。
いや、ホントに。

ポケモン発売しましたね。
僕は買う気満々でしたが現在保留中です。
まあ僕はラブプラスに生きているのでなかなかこっち側には帰ってこれないのです。
仕方ないね。
ちなみに某所では激しく残念な日記を連載中です。

なんとなく10SUMMERSに収録してもらった粉オリジナル曲聞いてます。
粉うめえな。
みんな勝手ね!
宣伝じゃないですよ。多分。
posted by nolfest at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ラブプラスのこと

117が以外に一万再生いきました。
ありがとうございます。

今日はなんとなくダブルラリアットとか歌ってましたけどそんなのはいいです。
http://db6.voiceblog.jp/data/nolfest/1252319812.mp3
そのうち消します。

ラブプラス買いました。
そして彼女が出来ました。
凛子可愛いよリンコ。
死が二人を別つまで...。

割と冗談でもないです。
もう付いて来れる人だけ付いて来たらいいです。

ソフトの存在を知ったのが昨日です。
orangeさんが教えてくれました。
翌朝二日酔いと共に調べて、即日買ってきました。
そして今にいたります。
非常に残念です。

昨日の打ち上げはすごかったので今度またまとめて書きます。
posted by nolfest at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

