2011年01月01日

新年のこと

年が明けました。
そして今起きました。
投稿時間をご覧ください。

昨日はコミケに行ってきました。
今回のCDはまだあるのでそのうちどこかに持って行きたい気もしますが特にイベントに参加する見通しもないです。

3日目は初めてですが、すごく楽しそうな感じでした。
黒猫が可愛いです。
posted by nolfest at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

グロテスクロマンスのこと

持って行くCDの中身は多分出来ました。
レーベルのデザインをそばアレルギーのお友達にお願いしてるので完成待ちです。
御礼に年越しそばでも奢ってやりましょうか。

『グロテスクロマンス』

1.グロテスクロマンス 【インスト】
2.群青の夜と彼女の抜け殻 【未公開曲】
3.星を見る少女
4.マッドデンティスト 【未公開曲】
5.群青の夜と彼女の抜け殻(off vocal)
6.星を見る少女(off vocal)
7.マッドデンティスト(off vocal)


200円でお願いします。
全部で200枚作るので頒布は実際には200枚弱になるかと思います。
未公開曲の動画公開はしません。(多分)

『群青の夜と彼女の抜け殻』とか結構かっこよく出来た気がしています。
女の子の死体を持って逃げる歌です。キモイです。
焼いてしまうなら僕にください。
彼女の死体。艶やかな肢体。貴方を慕い。独り占めしたい。
そんな感じです。

『マッドデンティスト』は歯医者の歌です。
キモイです。
君の白い歯が欲しくてこの街の歯医者になりました。
そんな感じです。

『ウサリズム』と合わせてよろしくお願いします
posted by nolfest at 22:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

歯医者のこと

ボマス行って来ました。
いつものようにうさかっぷに寄生してました。
残念なことに僕からの頒布物はありませんでした。

今回のボマスですが、カタログ転売を含め、いろいろあったようですね。
次回以降どうなっていくのか非常にアレです。

ところでマイダーツを購入しました。
はじめたばっかなので安いやつを主に見た目で選びました。
多分すぐ飽きます。

虫歯は(ryですが、ぼからんでピックアップして頂きました。
そして歯医者にも行きました。
posted by nolfest at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

虫歯は歯を磨いて治すこと



削除する予定のない動画は久しぶりです。
ボーマスはちょっと間に合わないですが冬コミはなにかCDを作るので、
というか作るらしいのでそんな感じで作りました。

虫歯は歯を磨いて治す!です。
一応初期の初期の虫歯は自己再生します。
でも基本的には治らないので歯医者に行ってください。
収拾付かなくなります。

Rabbit Day Rapidの時と同じ感じで、僕が好き勝手作った意味わかんない曲を捧げたら動画をつくってくれました。
なんとなく合作臭がすると思うんですが残念なことに世界観とか一切共有することなく僕が勝手にやってますのであしからず。
よくわかんないですけど「うさぎっぽい!」だったらしいのでよかったです。
みにょさんなにかアレな感じで忙しいところ動画ありがとうございました。

あと昨日めずらしく自転車に乗ったのでおしりが痛いです。
それはもう壊滅的に痛いです。
posted by nolfest at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

11月になってしまったこと

月日が流れるのは早いもので今年ももう残すところ2ヶ月を切りました。
意味がわかりません。

とりあえず今日は一つすごく頭の悪い歌を作りました。
忙しいみにょさんが忙しいところ合間を縫って忙しく動画を付けてくれるみたいです。
ちょっと待っててください。

あと次のボーマスですが行きます。
うさかっぷに寄生してます。
詳細はこの期に及んで未定です。

冬コミもいきます。
こちらもうさかっぷに寄生してます。
そしてまたしても詳細はこの期に及んで未定です。
posted by nolfest at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ポケモンBWのこと

お久しぶりです。
これまででブログ放置最長記録ではないでしょうか。
自慢になりません。
あわあわです。

ポケモンしてました。
丁度本日で発売から1ヶ月になります。
プレイ時間はちょっと言えないくらいの数字を叩き出してます。
対戦は常時受け付けてますのでフレンドコードくださいよろしくお願いします。

DIVAも応募しようと意気込んでたんですが結局残念な結果に終わりました。
というか、最近はくだらない曲を上げたり消したりするばかりで停滞しきっていたので、そろそろなんかちゃんとしたいと思います。
そのときは是非よろしくお願いします。
ブログも書きます、
ある程度は。

そしてイカ娘にはまっています。
いや、
はまっているでゲソ。
posted by nolfest at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

mp3のこと

とりあえず星を見る少女のmp3及びカラオケ音源公開しました。
今更なんですが、公開してる音源やたら少ないですね。
しかも古いです。
そのうち更新するとか公開するとか言い続けてそのままでした。
まあ数曲は再うpの予定がないでもないのでそのとき更新したり公開したりします。

結局先延ばしにしてしまう私です。
posted by nolfest at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

手品のこと



仕事が早いです('A`)
ありがとうございます。
かっこよろしいです。

最近何故か気が向くとニコ生で手品してます。
というかなにかにつけてニコ生して、何ができるか模索してます。
手品するだけ放送はそれなりに面白いのでまたなんか面白いこと思い出したらやります。

あと、プラナスガールにはまりました。
男の娘。
posted by nolfest at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

星を見る少女のこと



動画あげました。
なにかいろいろいわくつきですが気にしないでください。
僕も気にしません。

『星を見る少女』というのは割と有名な都市伝説で、まあなんかいろいろ呼び方はありますが個人的に一番好きな響きのタイトルを選びました。
詳しくはググってください。
普通に出てきます。

曲は都市伝説本編というよりはむしろ勝手にその後みたいな雰囲気で書いてます。

今回もピアプロの『ほのかな闇』タグを漁ってイラスト見つけてきたんですが、一目惚れです。
なのでお洒落に16:9とか非常にイケメンな動画にしてみました。
なんやかんやで最近多少ちょっとした動画ならつくれる気がしていたり、高画質かつ高音質でうpできるようにもなったので、昔のプレミアムなのにーエコノミー画質とか一枚絵で歌詞すらない動画とかはやらないと思います。

ただ最近の動画ってやたらとPV付いた状態で出てくるんで戦えません。
まあ戦う気すらないので良いです。
posted by nolfest at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

夏こみ終わりましたこと

限りなく地味な告知。
限りなく地味なスペース。
限りなく地味な頒布物。

申し訳ありませんでした。
今後はもっと気合を入れてイベントに望みたいと思います。
今回は結構切羽詰ってた感があるのでお許しいただけるとありがたいです。
どうも言い訳です。

今回の頒布物は冬コミのベストあわバムの最後の数枚と100円のシングルCDでした。
限りなく微妙な感じで望んだこの夏コミで僕を発券してくれた方やメモの片隅に入れておいてくれた方に感謝です。

最近新曲うpしてないけど頑張ってください的な応援を沢山頂いて非常にモチベーションが上がりました。
割と詰まってたんですが、また気合入れて面白おかしくポイポイ動画上げていけたらいいなと思いますのでどうぞお暇な方はお付き合いください。
posted by nolfest at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

リツのこと



りっちゃんすごいです。
ごいすーです。

前回紹介させていただいた波音リツカバーに公開してなかった新しいっぽいオケをあわせて頂きました。
そしてなぜか簡単な動画を作らせて頂きました。
お借りしたイラストに迫力があるのでそれっぽくなったのではないかと思われますがいかがなもんでしょう。
我がままに付き合ってくださったゆらほにゃPにも感謝です。

しかしAメロとか最後とかのクオリティ高いですね。
ちょっとUTAU弄ってみたんですが僕にはわからないということしかわかりませんでした。

個人的にはオケもうpしてあるものの中では一番新しいですしボーカルも良いのでこっちが本家でいいんじゃないかと思ってたりもします。
posted by nolfest at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

4時半のこと

私は自分の曲が好きです。

なぜ突然そんな事を言い出したかと申し上げますと、それは今が深夜、もしくは早朝4時半でテンションが意味不明な感じになっているからです。

去年のアルバムなど聞いてみますとやはり今と比較しても拙い感じですし、今の僕なんて言う低次元なものは置いといてもっと一般的な何かと比較すればそれはむしろ非常に残念な感じではありますが、それでもやはりカッコいいなとか綺麗だなとか我ながら思ったりします。
基本的に僕は自分が聞きたいものを作りたいので、それはつまりそういうことなんでしょう。
最近ちょっと良くわからなくなってたんですが、ちょっと元気になりました。
世界はとても楽しいです。

あ、別にアルバムの宣伝じゃないです。
あれはもう絶賛完売中です。

さて、ひさしぶりに歌ってみた動画等派生動画を巡回しておりました、これを発見しました。

凄いの一言しか言えません。
ホントに凄いと思いました。
安い表現ですがこの感情は感激したと表現するほかありません。
マイリスを見てテトで嘘歌をやってくれた方であることもわかりました。
嘘歌も僕の意味わからん調教の雰囲気を出していただいてて凄いです。
ごいすーです。
でもやはり特にカナリアですね。
凄いです。

あとこれ。

うまいです。
歌詞の入り方がちょっとアレンジされてるんですが、それが良いです。
僕自身原曲の歌詞とメロのバランスに違和感がないでもなかったんで、こっちの方がしっくりくるような気がしました。
そういう意味で感覚的なところでよくこの曲を理解して歌っていただいてるような感じがしてすごく嬉しかったです。
全体的に聞いてて違和感がないです。
素晴らしいです。ありがたいです。

ついでに書いておきますが、僕は歌っていただいた方や曲を使ってなにか作っていただいた方には等しく感謝の気持ちを持っているつもりです。
ですがそれとはまた別の次元で「特にこれは他よりどこが秀でている」とか「特に良いものだ」という評価、といえば相当おこがましいですが、特別視はして良いと思っています。
極端に言えばべつにお世辞で上手いっていう必要もないしそんなこと言いたくないです。
そんなところでひいきだのなんだの言われる筋合いはないです。
なので今後もなにかあれば「僕が過去に作ったものの一つの形態として是非聞いて欲しい」というような思いをこめて紹介させていただこうと思います。
posted by nolfest at 04:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

徒然なること

せっかくブログの存在を思い出したので続けて書いて見ます。

最近の事といえば、クロスチャンネルやりました。
かなーり前に始めたんですが、ニコ動に上がってた泣きゲーランキングで上位だったんで、ふと思い出して再開しました。
序盤は結構ダレたんですがまあある程度進むとなかなか面白かったんで一気にやってしまいました。
終わり方が好みでした。
あと会話の節々に散りばめられた小ネタが楽しかったです。
沢山の人が良いというものは一度やってみて損はないと思っているミーハーな私です。

あと道尾秀介のラットマン読みました。
かなり面白かったです。
信頼のミスリードです。

話題の告白とかも読んだんですけどまあ個人的には微妙かなぁと思いました。
ただそれに含まれる面白さは多分正しく受け取れたと思います。多分だけど。

それとコチラ↓に参加させていただきました。
http://agane.cloviastudio.net/
プレッシャーに弱い私はひーひー言いながら作りました。
結果よくわからなくなりました。
割とこの情報大事な気がするんですがこんなついでみたいに書いてしまってよかったのか謎です。
せっかくなのでホームページの方も更新しとこうかと思います。
posted by nolfest at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

生きてはいること

お久しぶりです。

2ヶ月ほどブログを放置するという快挙を成し遂げました。
そんな間にも地味に動画を上げたりくだらないことしてましたが、特にここで紹介するようなことでもないでしょう。

さて、本日は兄貴誕生祭ということで、マチゲリータ先生がやってくれました。

8分10秒くらいから嘘歌です。
普通にかっこよろしいのでどうしようもないです。
半ばこの宣伝をするために日記を書きました。

あ、夏コミ当選しました。
土曜日 東ク20aです。
この期に及んでまだなんにも出来てません。
今後の頑張りに期待です。

オカルト学院のマヤ可愛いです。
posted by nolfest at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ショートストリングのこと

最近休日がたくさんあるんですがことごとく寝て過ごしています。

突然ですが霧崎マイ可愛いです。
超速スピナーは同世代ホイホイですね。
絵が描けるようになりたいです。

今は焼きたてジャパン読んでます。
posted by nolfest at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

5月病のこと

また日記サボってました僕です。
地味に動画あげたりしてましたがなぜかここで書いてなかったり非常に杜撰な感じです。
しかし杜撰(ずさん)って難しい字ですね。

週末は全く何の告知もなくボーマス行って来ました。
うさかっぷで売り子してました。
特になんも作ってないです。
強いて言えば10枚だけ冬コミのベストを持って行きました。
驚きのやる気のなさです。

そんな私は絶賛5月病です。
せめてブログでもコンスタントに更新しないとアイデンティティが流れ出してしまいそうな気がする今日この頃です。

すみません。
三行ほど上の文章の意味がわかりません。
posted by nolfest at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

M3のこと

M3って初めて行きました。
アウェイ感を堪能しつつふらふらしてきました。
こういうジャンルもいいなーと思う僕です。

僕がMIDIを弄り始めた頃「すごいなぁーいいなぁー」と勝手に思っていた人が同人やってるのを最近知ったんで、ちょっと見に行ってきました。
飛鳥硝子さんっていうんですけどね。

その後は変態さん達とお酒を飲んできました。
かなり早い時間からグデグデとやってました。
面白かったです。
posted by nolfest at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

4月が終わりそうなこと

すっかりブログ書く習慣がなくなった私です。
とりあえず次のボマスは行きます。
なにかちょこっとだけでも持っていけたらいいなと思いつつ多分残念な結果に終わる気がします。

ってかボマスいつですか?

最近結構twitter(スペルうろ覚え)にいる割合が高いです。
nolfestで登録してるんで今更ですがよろしくどうぞ。
非常に下ネタに走ってます。

だらだらしてたら4月が終わりそうです。
posted by nolfest at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ポスターのこと

CA390233.JPG
ポスターです。
PCの前に張りました。
素晴らしい。

さて、先日何かMMOやりたいと思っているところに丁度オープンβが始まったので飛びついてはみましたが非常に残念な感じだったので即日消しました。
衝撃だったのが、フォルダの中のアンインストール的なアイコンを押しでも反応がないので何かと思ったらただの画像データだったことです。
普通にゴミ箱ポイポイのポイでした。
posted by nolfest at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

1ヶ月のこと

前回ブログ更新したのが丁度1ヶ月とかなんの冗談なんでしょうか。
お久しぶりです。

とりあえずここ1ヶ月の出来事など。

花見行きました。
ヤマハの人とか来てて何かの公式イベントかと思いました。

途中で抜けてVN行きました。
一応CD発売記念的なイベントも兼ねていたようです。
クラブイベントってよくわかんないので隅っこでもそもそしてました。
ポスターに大量のサインをもらって帰った僕はあの日一番の勝者だったと思います。
ちゃんと部屋に貼ってあります。

その後はひたすら麻雀してました。

4月に入ってからは世界樹しかしてません。
うっかりサントラ買いました。
瞬く恒星亭の人はスク水です。
異論は認めない。
posted by nolfest at 10:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

